calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

A8.net

gremz

selected entries

categories

recent comment

recent trackback

archives

楽しい時間♪


2017.05.21 Sunday

今日はゴスペラーズのライブに行ってきました!
会場は茨城県立県民文化センター。
久しぶりに行ったけど、やっぱりいい会場ですね。
自宅から車で1時間半かかるけど。(^_^;)
30分ほど前に無事帰宅しました。

ライブはとにかく「楽しかった!」です♪
日頃のストレスを解消し、パワーをもらってきました!
また明日からの仕事頑張れそうです。p(^^)q

久しぶりのサッカー観戦


2017.05.14 Sunday

今日は久しぶりにカシマスタジアムへ試合を見に行ってきました!
中田・柳沢・新井場の引退試合以来かな。
ブログの過去ログを見ると、アントラーズの試合は、2013年の
ホーム開幕戦以来のようです。
そんなに長い間、見に行ってなかったんですね・・・。
2015年にスカパー加入してから行ってないのは覚えてたけど。
地元だし、当日券あるし、行きたくなったらいつでも行ける、って
思ってるからダメなんでしょうね(笑)

 

今日の試合ですが、相手はヴィッセル神戸。

(今日の写真はデジカメで撮影。サムネイル表示なのでクリックで拡大できます。)


去年のナビスコ予選の大敗とか、なんか最近相性が悪い印象です。
でも、今年はいつも点を取られていたペドロ・ジュニオールが味方に
なったし、勝てるかなぁ、と思ったんだけどね。
前半15分までに2点を決められ、逆転できずに負けてしまいました。
後半は結構攻めてたし、もう少し早い時間帯に1点を返せれば・・・。
あとは怪我人の状態が心配です。軽症ならいいんだけど。

 

 

でも、久しぶりのサッカー観戦、楽しかったです。
テレビで見るのもいいけど、やっぱり生で見るのもいいですよね!
またそのうち気が向いたら行きます(笑)


連休の出来事


2017.05.05 Friday

3連休、あっという間に終わってしまいました。
明日は仕事です・・・。
普段、土曜日は残業がないんだけど、明日はあるんだよね。
来週も残業が続きそうです・・・。

 

3日はAさんとコストコへ。去年の10月以来ですね。
GWで混むだろうから、少し早めに出発しようということで、
30分早めて、8時半に変更したんです。
いつもなら11時頃には着くんだけど、11時半頃到着。
3時間かかりました。
30分早く出発したのに、30分遅く到着って・・・。
やっぱりGWって感じですね(笑)

 

買い物の前に、近くのショッピングセンター内のお店でランチ。
いつもより遅く着いたので、混んでるかなぁ?と思いましたが、意外と
空いてて、10分ほど待っただけでした。





いつも同じお店だけど、Aさんも私もすっかり気に入ってしまって。
特に焼きたてパン食べ放題がいいんですよね。
食べ放題だけど、時間制限ないし、パンも美味しい!
でも、今回はAさんお気に入りのガーリックのパンがなくて、少し
残念そうでした・・・。

 

ランチを終え、コストコへ行くと、駐車場が空いてない!
駐車場内、1周しちゃいました(笑)
こんなことは初めてですよ。やっぱりGWですね(笑)
ぐるぐる回っていても仕方ないので、帰りそうな車の近くで待機。
その車が出た後に、無事駐車できました。


コストコでの買い物はやっぱり楽しいですね。
今回は、プルコギビーフ、めかぶ、クロワッサン、パンケーキ、
焼き海苔、チャーハンの素など、14000円くらい買っちゃいました。
初めて買ったのは食器用洗剤ですね。
いつも家で使ってる洗剤、1500ml、約7回分が約400円。
近所のスーパーで4回分っていうのは買ったことあったけど。
しかも期間限定で100円引きになっててお得でした。
ひとつ残念だったのは、買いたいと思っていたアイスが、ネットで
見た時の値段より、1000円近く高かったことです。
安いから買おうと思ってたのに・・・。今回は諦めました。
乳製品値上がりしてるのかなぁ?

帰りは、それほど混まず、2時間ほどで帰って来れました。
Aさんと楽しい一日を過ごせました。

 

4日はレッズ対アントラーズの大一番!
アントラーズは勝てば首位浮上となる大事な試合です。
ボール支配率が低かったり、決定的な場面で外してしまったりしたけど、
なんとか勝てて良かったです!
今日、ガンバが引き分けたので、単独首位です!
やっぱり首位っていいですね。

 

そして昨日の夜はレイトショーで「名探偵コナン」を見てきました。
コナン&平次のコンビが好きなので、楽しかったです。
二人ともカッコよかった!
まだ見てない方、ぜひ見てくださいね。


給料の見直し


2017.05.02 Tuesday

明日から3連休です。
土曜日は仕事だから、5連休じゃないんだよね・・・。
会社の決まりだから仕方ないけど・・・土曜日も休みたい(笑)

 

今日、本社から経理を担当している人が来ました。
「給料のことで話したいことがある」ということで・・・。
話を聞いて少しビックリしました。
「社会保険に加入して、社員にならないか?」というものでした。
今まではパートで時給制。これからは社員で月給制になるらしいです。
社会保険など引かれるものは多くなってしまうけど、平均すると
月3万くらいアップするということで。
最近、会社では給料の見直しをしたらしく、特に若い人たちの給料を
よく見直そうということになったみたいなんですよね。
ビックリしたし、ちょっと迷ったけど、一緒に話を聞いていた工場長が
「社会保険の方がいいよ」って言うし、経理の人も「将来を考えたら
入っていて損はないよ」と言うので、社員になることにしました。

 

今の会社に入って17年と3ヶ月。

今までの頑張りを認めてもらえた、ということなのでしょうか?
辛いこともあったけど、頑張っていれば、いいこともあるということなのかな。
話の最後に工場長が「今までの倍くらい働いてもらわないとね(笑)」
なんて、冗談言ってたけど(笑)
でも、そのくらい頑張らないといけないってことですよね。
そういえば、経理の人が「他のベテランの人たちには内緒だよ」って
言ってました。
「若い人」が対象だから「年配の人」には内緒ということみたいです(笑)


休日出勤


2017.04.29 Saturday

まずは、1週間前に食べたお寿司の写真。
すっかりアップするのを忘れていました。
くら寿司のまぐろ・サーモンづくしセットです。

以前はサーモンだけのセットがあったんだけど、なくなったんですね。
まぐろも好きなので嬉しいセットですが、ちょっと残念です。
ちなみにお父さんは人気10種セット、弟はまぐろづくしセットでした。
美味しかったです♪

 

GWということで、今日から9連休の人もいるみたいですね。
うちではお父さんがその9連休で、弟は休みなし。
私はカレンダー通りです。
でも、今日は休日出勤になってしまいました・・・。
今月は仕事がたくさん入ってきてすごく忙しいんですよ。
ほぼ毎日残業が続いてて・・・。
毎年連休前後は忙しい気がします。連休明けも残業が続きそうです。
今、結構疲れがピークに来てるかもしれません。
といっても、風邪をひいたり、体調を崩すほどではないけど。
でも、季節の変わり目だし、気をつけないとね。
明日は買い物とかやることはあるけど、ゆっくり休みます。

 

3日はAさんとコストコに行くので楽しみです♪
ホントは今日行く予定だったんだけど、仕事になってしまったので。
あとは「コナン」の映画を見に行きたいですね。
子どもが少なくて、静かに見られるから、レイトショーにしようかな?


| 1/282PAGES | >>